ご縁ハンター

DANGO母です。


NHKの土曜日夜9時〜のドラマ「ご縁ハンター」がおもしろいです。
結婚したいさまざまな男女が婚活サイトに入会してお相手を見つける・・・
ざっくり言えばこんなストーリーです。
一生一緒にいようと思う相手をネットで見つけるなんて発想はとても現代的です。
うまく相手が見つかれば言うことナシなのですが、なかなかお相手は見つからないのがドラマのおもしろいところ。
うまくいくように婚活サイトの管理人さんが婚活パーティーをしたり個人的にアドバイスをしたり、手取り足とり成功へと導いてくれるのもおもしろい。
今時の人は何をするにも誰かにお膳立てされないと行動を起こさないのかなぁと不思議に思ったりします。
主人公は観月ありささんが演じる美人で仕事もできる素敵な女性ですが、婚活サイトでは人気がありません。
こんなに素敵な女性が結婚相手を探すのには大変苦労しています。
今週の回の中で、主人公のハスミンが婚活相手に向かって
「ピンクのふわふわのワンピースを着れば女らしいの?料理が好きですと言えば家庭的でイイ女なの?」
と吼えるシーンがあります。
女性が求めるイイ女と男性が求めるイイ女とはどこか食い違っているのでしょうね。
と紹介しておきながら、このドラマ、全3回で来週が最終回です。
観月ありささん(ハスミン)がどこに落ち着くのか楽しみです。