祝・結婚記念日

DANGO母です。


昨日は22回目の結婚記念日でした。
夫から言われるまで、すっかり忘れていました。
出会った時は赤の他人だったのに、今ではすっかり家族になっています。
不思議ですね。
結婚という制度がなければ、とっくの昔に別れていたかもしれません。
仕事柄毎日一緒にいるので、いつも小競り合いをします。
年も近いので、ついつい負けん気が出ます。
よその人から見ると、とても仲が良く見えるそうです。
そんなにイイことばかりあるわけないだろう、と反論します。
元は赤の他人なので、最初の頃は考え方もまるっきり違うと言っては衝突もしましたが、最近は反論するのも面倒だし、慣れてきてあまり気にならなくなったのかもしれません・・・いや、言っても無駄だと思っているかも、お互いに(笑)
とりあえずおめでとう、これからもよろしくね、ということで。