ロケみつ

DANGO母です。


最近気になるテレビ番組があります。
ロケみつ」という深夜番組です。
稲垣早希ちゃんという女の子がつたない英語とわずかなユーロでヨーロッパを旅します。
このつたなさが、私の英語力とほぼ同レベルなので、思わず共感せずにおれないのです。
困る場面も多々ありますが、そこは笑顔で乗り切ります。
自然と誰かが助けてくれます。
一人ぼっち(とはいえカメラさんなどスタッフが同行しているのですが)の海外はとても心細いことでしょう。
電車のチケット一つ買うのも、お国お国で違います。
アジアンを見つけて、それがまた日本人だったりすると嬉しくなるわけです。
毎回観ているわけではないのですが、早希ちゃんを観ると、私も海外に出かけたくなります。