アトピーの再来か?

DANGO母です。


長男が春休みのために帰省中です。
少し前から目の周りや首など、柔らかい場所が痒いそうです。
忘れていましたが、長男は元々アトピっ子でした。
生後半年くらいから顔が赤いなぁ〜と思っていたら、ドンドン赤味が増してきて
あれよあれよと完熟トマトみたいな顔になっていました。
突発性発疹のなごりかな?と思ったり。
通院の甲斐があって、きれいに治り、アトピーだったこともすっかり忘れていたのになぁ。
帰省しているうちにとっとと病院に行って診てもらおうよ、ということで、行った先は子どもの頃に通っていた小児科です。
元々のアレルギーなのか、花粉症なのか、只今検査結果待ちです。
当時お世話になった先生に再会して、お互いに喜んだそうです。
先生「お母さんは元気?」
長男「はい、元気です。」
先生「あ、あの人はいつも元気やろなー。」
ええ、お陰様で元気ですわよっ(笑)