北海道展に行って来た

DANGO母です。


今日は近くのデパートで開催されている北海道展に行ってきました。
エレベーターに乗った時点で良いにおいです。
お伴は娘、というよりも娘のお伴として参りました。
いつも部活で忙しいのでどこにも行けない娘。
本物の北海道は諦めても、近所の北海道くらいは行かせてやりたい・・・。
大好きなロイズのチョコレートを買って、店内をダラダラと試食。
北海道のお菓子やハムは美味しいねぇ〜とご満悦。
娘はジャガイモで作ったおもち「イモモチ」がお目当てだったそうです。
北海道展は食べ物のお店しか来ません。
くるりと一周したら、お腹いっぱいになってしまいました(笑)


最近ゆるキャラが流行っていますね。
こちらの写真は北海道の「ゆるキャラ」のメロン熊
ぜんぜんユルくないやん!
めっちゃ険しいリアルな顔の作りやん!
子どもが見たら泣くやろ、あんたっ!
と思うわけです、コワイ(泣)