ホンモノの女子会

DANGO母です。


金曜日から、娘が全日本合唱コンクールの全国大会に出かけていました。
毎年会場は変わるらしく、今年は鹿児島。
本来ならば1泊2日のところ、鹿児島県ともなると、片道5時間以上かかるので
2泊3日の大遠征となりました。
部員全員で新幹線に乗って、きゃぴきゃぴ移動。
そこここに生息する(?)西郷どんに遭遇しては記念撮影。
と、忙しい日々を過ごしたそうです。
結果は銅賞。
2年生で初めての全国大会。
全国大会ならではの習慣もあるようで、それも初体験。
露天風呂も満喫し、毎回の美味しい食事も楽しんで、どこの慰安旅行だ?
と思ったりもしますが、何だか羨ましい〜。
これが本当の女子会ね。
「海を見て叫んできた!」
と、ドヤ顔で報告してくれました。
よかったね。
次男へのお土産は「鹿屋海軍航空カレー」でした。
何だかレトロなパッケージ。
お味が楽しみです。