祝・敬老の日

DANGO母です。


今日は敬老の日だそうです。
私の馴染の敬老の日は9月15日です。
連休好きが、第3月曜日に変更してから、いまいちピンときません。
スーパーのチラシにデカデカとした「敬老の日スペシャル」なんてコピーを載せているから、ああ、そーだった、ってなもんです。
父親も随分と体力が落ちていて、外食って風でもないので、
お家でお祝することにしました。
スシローの寿司パーティーです。
4時過ぎに買いに出かけましたがすでに駐車場は満車寸前。
こんな中途半端な時間に食べるんかい?と不思議に思いましたが
カウンターにはかなりのお客さんが入っていました。
好きなお寿司を選んでお持ち帰りのお客もたくさんいたようで
「只今の待ち時間40分」
と大きく書かれていました。
いつ来てもスシローは大人気です。
家に行って家族でのんびり食べるのもいいもんです。
敬老の日は普段できない親孝行をする絶好のチャンスですね。
二人とも喜んでいたのでよかったです。
来年もみんな揃って敬老の日をお祝いしたいですね。