プロメテウス

DANGO母です。


映画を観に行って、予告編でそそられる映画があります。
「プロメテウス」
謎に包まれた人類の起源を解き明かす鍵が残された惑星に降り立った科学者チーム・・・のお話だそうで、監督はかの有名なリドリー・スコット。
リドリー・スコットといえば、エイリアン、ブレードランナー、グラディエイターと、頭に浮かぶ作品は数知れず。
独特の世界観が大好きです。
このところバタバタしていたので、ずっと映画館から遠ざかっていましたが、ちょっとゆっくりしてきたのでそろそろ出かけようかと思っています。
とあるサイトの映画レビューを覗いてみたらかなりの酷評もありましたが、
どう感じるかは本人次第なので、とりあえず行ってみたいな、と思っています。
「SFものは映画館で観る」
私のセオリーです。
わくわく。