車の修理

DANGO母です。


うげーっ!
先日当てた車の修理代金がはっきりした。
高い・・・高い。
エコ減税も吹っ飛んだ。
車両保険に入っていないから100%実費負担。
そりゃ仕方がないですわ、自分でやったんだもの。
最近は車屋のお兄ちゃんがi−padを持ってきて
パシャパシャと写真を撮って送信、で見積もり完了。
時代は変わった。
いちいち車を持っていって、整備のお兄ちゃんに見せて、という作業が
なくなった。
見積もりも随分とざっくりになったんだなぁ。
車のことでいつも相談する友達に報告メールを入れたら
「私の車は高いので、(車の)スカート交換で50万円かかったよ」
と返事が返ってきた。
あー、高級外車に乗ると、修理代も高級なんだね(当たり前か?)
うちはチープな国産車でよかったわ。
分相応というが、車も分相応なんであるな。
だけれども、やっぱり修理代を考える度にブルーになる。
戒めのために、自分の爪もブルーに塗ってみた。
自虐的になっても決して気分は晴れないのだけれど・・・ね。
写真のネイルはネットから拝借。
とてもきれいなグラデーション。
こんな大人のネイルはとっても素敵。