私はお財布

DANGO母です。


仕事も一段落、今日は長男と久しぶりの買い物に行きました。
バーゲンもそろそろ下火だろうけど、ちょっと気分転換です。
ユニクロは最終バーゲンもやりつつ、すでにダウンジャケットをディスプレイ。
毛のカーディガンも早々とお目見えです。
あつーい!!
先取りにも程があるわい!!
エコ節電の暑い店でダウンジャケットを見せられるのは拷問です(^-^;;)
そちらの方には目もくれず、夏物を追って店から店へ・・・。
東京赤貧生活でちょっとだけスマートになった長男はウキウキとお買い物。
ジーンズやシャツを買ってご満悦。
「大学生にもなって母親と買い物って、どうなのよ。
普通に他の友達は嫌がるでしょう?」
と遠慮がちに私が聞くと、
「あ、それは損してるな、と思う。」
ときっぱり。
確かに、息子の後ろについて、お金を払うのは私だ。
今日は息子のお財布になって店内をクルクル回った。
ほぼ8000歩歩いていたようだ。
足は重くなり、お財布は軽くなっちゃった。
けど、息子と買い物するのは楽しいな。
最近見つけた私のお気に入りのお店は、夏物が70%offになっていました。
うれしーな。