明日は総体!

DANGO母です。


明日はいよいよ高校三年生の次男の高校総体です。
種目はバレーボール。
1試合も勝ったことがないヨワヨワ弱小チームなので、なんとか有終の美を飾りたいものです。
早くからお風呂に入っていたので明日に備えているのか?と思いきや
アンプに繋いでいないベースをビョンビョンとかき鳴らして落ち着かない様子。
「どうしたん?」
と聞いたら
「あー、緊張するわー、こんな時、何をしたらいいんやろね〜」
へ?今から緊張するか?
もっと早くから取り組めばよかったね、と思うのだが、毎度のことなので
今更何も言うまい…。
受験の時には準備万端でお願いしますね、と祈る母。
1試合目に勝ちあがると、2試合目は毎年香川県代表になる強豪高校との試合です。
そうなると小学校からずっと仲良しの友達と対決です。
頑張れ、次男。
明日が最後だからね。
もちろん私も応援に行きますよ。