アジサイの花

DANGO母です。


花を育て始めると、今まで何もなかったところに花があることに気づかされます。
色んなところでたくさんの人が花を育てているんですね。
以前、このブログで「ガクアジサイが咲きます」と書きましたが
よくよく見ると「柏葉アジサイ」の間違いでした。
訂正します。
葉っぱが柏餅の葉っぱに似ています。
花はブドウの実のように縦長いので、花が全部開くと垂れ下がってしまいます。
今年は勇気を出して、切って花びんに入れました。
あまり水の上がりがよくないようです。
アジサイは切ると元気がなくなるのが早いのでしょうか。
若干しょんぼり気味ですが、お部屋に花があると、イイ感じです。
青々としたミドリ色の蕾とアイボリーの小さな花で初夏の爽やかさですね。