クックパッドでゴルゴンゾーラのパスタ

DANGO母です。


今日の晩御飯はイタリア〜ン!
ゴルゴンゾーラのパスタとミネストローネ。
クックパッドで探してみた。
おいしそうなのがあるあるある。
ミネストローネはとってもおいしく出来上がったのであるが、
主役のパスタ、大失敗。
二人分で表示してあるので、倍の四人分で作った。
まずい。
まじでまずい。
食べきれない味。
レシピをよくよく見たら、チーズだけ二人分しか入れてなかった。
どおりでバターと生クリームの味しかしないはず。
しかし、チーズは含みのある量で書いてあったので、半分でも
全然成功するはずだ。
塩コショウでごまかしてもダメ。
味付け海苔を揉んでいれてもダメ。
次男はキムチを入れたのだが、キムチの味がかすむほど
バターと生クリームが勝つ。
カラーコピーまでしたレシピはゴミ箱に直行した。
「せっかく気合入れて挑戦したのに残念だね」
と夫は笑って許してくれたが、
笑えるほど安い食材ではなかったので、未だ心苦しい。
しょんぼり。