バウムブリュレ

DANGO母です。


最近、ホントにスイーツブームですね。
格安のバスツアーでも、高松からわざわざ関西の有名なお菓子屋さんに
出掛けるというツアーが出ています。
お取り寄せではなく、バス代まで払ってわざわざ求めに行く。
スイーツにはすごいパワーがあるんだなぁ。
そんな私も、わざわざ現地まで買いに行きはしないけど、
近くのデパートに噂のスイーツが来たら自転車コギコギ出かけます。
以前、マダムシンコの「マダムブリュレ」を買いました。
それの類似品があったので食べてみました。
その名も「バウムブリュレ」思いっ切りバッタもんやないん!?
ところが、このバッタブリュレ、いえいえ、バウムブリュレが
本家本元よりも全然おいしいのです。
こりゃすごい。
大体は本家本元に及ばないのですが、これは違った。
見た目はショッキングピンクに豹柄の箱に入っていないだけで
中身はマダムブリュレそっくり。
しかし、甘味控えめで、フカフカしていて、カラメル部分はカリッと固い。
とってもお上品なお味でした。
いやー、本物以上とは恐れ入りました。
って、このお菓子屋さんは真似っこしていない、と言い張るだろうけど。