海の見える噴水でお昼ご飯

DANGO母です。


最近は休みの日は子供も友達と過ごすことが多くなりました。
置いてけぼりを食わされた夫婦は、家の掃除が終わった後に
スーパーでビールとお惣菜を買っていざ海岸へ。
昼間っからのらのらとビールを飲んでいると
ちょっと罰当たりな罪悪感も出てきましたが、世間様も三連休。
私たちもお相伴させてもらいましょうか、と大義名分を見つけてだらだら。
お天気がカラリと良くて、日向は暑い、日蔭は肌寒い、二人でベンチに座って
席を替え替えゆっくりしました。
今時は犬を連れている人が多いです。
犬好きの夫にはすぐに犬が寄ってきます。
一緒に並んでいても、なぜか私の方には来ないのね。
犬は賢い、どこで見分けているんだろう・・・。