台風、高松に上陸!

DANGO母です。


台風が高松に来た。
ずいぶんとのんびり進むので、被害は甚大か?と思ったいたら
さすがは高松。
今のところ大したこともなく、すでに雨も止んでいる。
昔、中学校の先生が
香川県からはいい作家がでないのはなぜか?」
と授業中に生徒たちに問うてきた。
中学生の私たちの中で答えられる生徒はいなかった。
「気候が温暖で、人の気持ちが冷たいからだ」
が正解であった。
確かに、こんなでっかい台風がやってきても、ふつうに暮らしている。
ゆめタウンも大盛況だった。
若干、交通量が少なかったかと思う。
が、かえってスムーズに移動できた。


ゆめタウンに探し物がみつからなかったので
仕方なく、三越まで足を延ばした。
ずいぶん駐車場も空いているのでありがたいなぁと思ったら
プラカードを下げたドアボーイが私の車に駆け寄ってくる。
「本日、台風のため臨時休業」
と書いてある。
そっかー、ナンパじゃなかったのかー(笑)
おかげで私の探し物探しはここで打ち止めとなった。
ゆめタウンは営業していたぞ。
三越、頑張ってよね。