台風がびゅーびゅー、なでしこさん、出ずっぱり!

DANGO母です。


今朝から警報が出て、子供達はまさかの学校お休み。
みんなそれぞれに掃除をしたり、のんびりしたりと悠々自適な生活を
送っておりました。
たまには部活も補修もない完全オフ日もいいかもね。
イマドキの子供は本当に忙しそう。
今以上に「もっと頑張れ!」なんて言うと、壊れてしまいそうです。


テレビは台風情報、なでしこJAPAN、台風情報、なでしこJAPAN。
優勝したんだから、王様気分で豪遊して、ドイツ観光などして
ゆっくりさせてあげればいいのに・・・と思う私。
しかし、また日本で試合があるというので、それに向けて頑張るのだそうだ。
なでしこさんたち、いつゆっくりするんだ?
何だか気の毒で仕方がない。


ニュースでは、文科省の大臣がなでしこさんに対して
「お世辞にもいいとはいえない待遇を改善したい」
とおっしゃっていた。
僭越だが、私の方からも、是非是非よろしくお願いしたいです。