メールが来たぁ〜〜〜っ!

DANGO母です。


今日は久しぶりに長男からメールがきました。
「果物とか、カップラーメンとか、送って欲しいわ」
とのこと。
同じ寮に住む友達には、実家からダンボールが
ちょくちょくやってくるらしい。
中身はカップラーメンやお菓子など、好きなものが入っているとのこと。
一人暮らしをしたことがない私は、全くそういうところに気が利かない。
近くのスーパーで買えば済むじゃん、ということだけではないらしい。
その友達にも弟がいて、どうやらうちの次男と同級生らしい。
修学旅行先の北海道からロイズのチョコレートを7箱も送ってきたらしい。
「オレの弟からは何もない(怒)」
友達に
「食べきれないから、1箱上げるよ〜」
と、よその弟が買ったチョコを食べるのもなかなか情けないとみえる。
ごめんね、君の存在を忘れていたわけじゃないからね。
夏休みになったら、早く帰っておいでよね。