TVの威力

DANGO母です。


近所のスーパーに行くと
「TV放送のため、品薄になってご迷惑をおかけします」
と札がかかっているコーナーを発見。
何だ?
とよくよくみると「酒粕」である。
そういえば、以前ある人が
酒粕で作った甘酒は体にいいのよ。
点滴1本分に相当するのよ。」
と言っていた記憶がある。
どれだけ飲めば点滴1本分なのか、量は聞かなかったのだけれど。
酒粕をスーパーから消した犯人はTV「ためしてガッテン」である。
今回、マジマジと小一時間座って見てみた。
テーマは「痔」である。
人間の86.4%は、大なり小なり痔を持っているので
決して恥ずかしい病気ではない。
悪化する前に、是非病院に行きましょう!というお話であった。
1つのテーマをゆっくりと時間をかけて解説してくれるので、
分かりやすくてとっても親切な番組だった。
みんなで観終わった後に
「明日は病院が大盛況になるのかなぁ(笑)」
と笑った。
来週も見逃せない。